スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これまでの経緯と結論

先日も別件でお騒がせしてしまったことがあったため、何も書かずに動画を非表示にしていたことで事態を混同させてしまっていたようですみませんでした。
簡単に経緯のまとめと結論を書きます。

【経緯】
 ①15日FLAGS-PV動画2つに「(音源使用について)通報した」とコメントがある(以降同様のコメントが続く)
 ②同日19時ごろ、私が当該動画を確認する
 ③16日午前1時ごろ、動画を非公開にする
 ④明朝、運営に①関係のコメントがすべて削除されているのを確認する

主な流れは以上です。
要は新曲の音源を使用していることについての削除要請だったと認識しています。

【結論】
 動画はこのまま非公開にさせて頂きます。
 数名の方に「少ししたら再公開」とのご提案もいただいていますが、一切予定はありません。
 また「音質を変えて修正版をUP」とのご意見もありましたが、こちらも行いません。
 今後FLAGS-PVトレスとして上げた2つの動画は再公開・再投稿どちらも行いません。

以上です。


あらためて、今回の件でお騒がせ致しまして申し訳ございませんでした。
情報やアドバイスをくださった皆様、動画内のコメントまたは運営等へ働きかけてくださった皆様、ありがとうございました。お手数おかけしました。
また動画への宣伝やかっこいい歌詞、あたたかいコメント、マイリスト等、本当にありがとうございました。とても嬉しかったです。
タグもありがとうございました。皆さんのセンスの良さ大好きでした。

このような形になってしまったことはとても残念ですが、私にとってはたくさんのことに挑戦できた大切な思い出の作品でした。良い経験にもなりました。
いろいろと自分自身の認識の甘さなども痛感しました。



以下、さらに長くなりそうだったので私の考えとかを少し折りたたみます。
(追記の一番下に、コメントと拍手のお返事も入れさせていただきました)
(16日0時くらい 一部修正)
(16日11時くらい 一部加筆)

【私の認識の甘さについて】
新曲を使用することのリスクをよく理解していませんでした。
確認したところ、確かに、以前はあったFLAGS関係の動画がほとんど削除されていました。
そこで少し違和感に思ったのが、これだけFLAGS動画が削除されているのに、私の動画が削除されていないこと。
もちろんほかのすぐに消されてしまった動画は映像が公式だったり音源がフルだったりしたのかもしれませんが、それにしてもお世辞にも販促とはいえない私の動画が残っているのはやはり不思議な感じでした。
もし私が他のFLAGS動画を投稿して削除された投稿者だったとしたら「なぜあの動画はいつまでも削除されないのか?」と感じるだろうな、というのが正直な思いです。
 【↑「動画を削除された人が荒らしていた」という意味ではありません。誤解しないでください。誰かを疑っているわけでも、誰かのせいにしたいわけでもないです】
それが今回の結論に至った一番の理由です。私の動画だけ許されるということはないと思うし私もそんな状況にはしてほしくない。
運営さんにコメント削除を掛け合ってくださった方もいたようなので、落ち着いたところで公開をとも思いましたが、そういう中途半端な対応をとるのも私の中で納得できませんでした。お手数おかけしてしまったのに結局このような結果になりすみません。でもそんな風に動いてくださったことがすごく嬉しかったです。


【音質・画質について】
今回の件でも「高音質だから」という意見をたくさんいただきました。
私は、自分で一生懸命作った作品は、全力の状態で見てもらいたいと思ってます。
音質や画質をかなり高めにしているのはそのためです。
ただ以前から私の動画が重くて見られない、といったご意見も多くいただいていますので、やはり配慮が足りなかったと反省しています。
きれいな画質で見てもらいたいというある意味自己満足な思いと、多くの人に安定した動画で見てもらいたいと思う気持ちと……難しいですね。もっと勉強してきます。




さらに続きでお返事です。このような状況ですのでイニシャルで失礼します。
(一部の方にはメールでお返事させて頂きます)

13日&15日(コメント) D様
まずは歌詞をつけてくださってありがとうございました。とてもかっこいい歌詞、大好きでした。
歌詞の内容でも引っかかったりするんですか、いろいろと気をつけないといけないことが多くて難しいですね。
当該コメントの件では、いろいろと動いてくださってありがとうございました。確認しました。
動画のためにこんな風な形で動いてくださる方がいたこと、嬉しかったです。せっかくの善意を無駄にしてしまうような形で結論を出してしまって本当にすみません。
今後も歌詞職人さんとしての活躍を楽しみにしています。


14日(拍手) 匿名様
ご提案ありがとうございました。
対処が遅くなってしまったのですが、アドバイスを参考に一時避難をさせてもらい、上記の結論に至りました。
音質や内容について、私ももっと気をつける必要がありました。
お騒がせして申し訳ございませんでした。


15日(コメント) 匿名様
ご意見ありがとうございます。
他の音源の使用状況などを見ていても、発売からしばらく経ってしまえば削除もそれほど厳しくされていないようですね。
新曲のアップについては、完全に私の認識不足でした。危険な行為であるということをもっとよく考えるべきでした。今回の件については、上記のような結論を出させて頂きました。
また、音質と画質について、配慮が足りずすみませんでした。今回の動画はビットレートがだいぶ高く設定されています。低再生負荷にしていても、かなり重い動画になっていたと思います。
このあたりも、どれくらいの画質が一般的には良しとされているのか、多くの人が問題なく再生できる動画についてもう少し勉強していきたいと思います。
気に入って見てくださっていた方々には本当に申し訳なく思っています。ご視聴いただきありがとうございました。

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

つるかめ

Author:つるかめ
鶴ちゃんとか、姐さんとか、女の子モデルをつくってたり。最近はトレスが楽しい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。